★新着TOPICS★

カレー屋さんで独立、開業(関東・東京)

東京のオフィス街ランチ、イベントのケータリングで大人気
カレー専門店で独立して開業する夢を叶える!

ミートカレーズの独立(暖簾分け)
募集要項

◆スタート時の自己資金は不要  ◆加盟金などはありません 


 

 

激戦区である東京の主要オフィス街を中心に、ケータリングやランチで行列を作るカレー専門店「ミートカレーズ」の看板で独立開業!

自分の人生を自分で切り拓きたい人におススメします。

 

最初は車1台からのスタートでした

現在は都内に4店舗、ケータリングカーを複数台所有するミートカレーズですが、そのはじまりはたった1台のケータリングカーからでした。

創業社長であるオーナーは、全くの異業種から飲食業界に参入。

養わなければならない家族がいて、可愛い子供たちも家で待っている。

絶対に失敗できない状況から、試行錯誤を繰り返していきました。

 

マーケット分析や調査を徹底的に行い、リスクを最小限に抑え、出店場所の確保や催事営業なども多角的に実施。

カレーの味も、オフィスでの昼食やイベントで受け入れられやすい独自調合の極秘レシピ。

素材の鮮度やオリジナリティに徹底的にこだわりを持ち、競合の多い分野で常に大切なお客様からの”支持”と”リピート”を獲得し続けています。

 

継続的に儲かる店舗を構築

飲食業を「職人」としてみながら、ビジネスオーナー、経営者としてのマネジメントに注力。

  1. ケータリングカー
  2. テイクアウト
  3. イートイン

の3業態を展開するに至り、この機会に新規の「暖簾分け(のれんわけ)」を募集することと致しました。

 

暖簾分けシステムへのお問い合わせ

 

ミートカレーズの暖簾分けシステムに参加する

調理経験などは一切必要ありません。

創業社長を含めて、各店舗の店長も全くの他業種からの転職組みが殆どです。

まずは、独立したい!自分のお店を持ちたい!若いうちから経営に挑戦したい!! という意気込みと大切です。

店舗の種類

目標売上や開業時の市場環境により、もっとも最適な形態を提案していきます。

  1. ケータリングカー
  2. テイクアウト
  3. イートイン

具体的な開業までの道のり

  1. 面談
    百戦錬磨の創業社長が、独自の視点からそもそも独立、開業への適正があるかを見抜きます。フランチャイズ・ビジネスのような、加盟店を増やして本部の売上増を追及するようなシステムではないので、そもそも継続的にビジネスを続けられないような方は、資金をお持ちでもお断りしています。
    ▼▼▼
  2.  
  3. 既存店の幹部スタッフとして採用
    暖簾分けはFC(フランチャイズ)とは異なり、お金でビジネスモデルを購入するというものではありません。店長自身が、調理者であり経営者であり営業マンになります。
    まずは、既存店で正社員として約2年間、修行をして頂きます。
    ▼▼▼
  4. 出店地(物件)探しの期間
    飲食の業界では、一般的に良い物件に巡り合うまで、探し始めてから1年はかかるといわれています。ミートカレーズでは、それを平均6ヶ月で行っていますが、正社員として店舗運営を学んで頂いている間に物件探しを行います
    ▼▼▼
  5. 資金調達
    ミートカレーズでの成功実績を基に、有利な条件での開業資金の準備を支援します。
    修行期間、正社員としての毎月の積み立て貯蓄を実績とし、メインバンクからの融資を申し込みます。
    ▼▼▼
  6. 店舗デザイン・内装施工
    創業社長自ら現場に立会い、細部まで徹底的に良いモノを作り上げます。
    完成すると、ココがあなたの”城”となります。
    ▼▼▼
  7. 新規開店
    近隣店舗への挨拶や、周辺オフィスへの営業、事前サンプリングやクーポン、キャンペーンなどを組み合わせた「プロダクト・ラウンチ」手法を用い、最高のグランドオープンを実現させます。
    ▼▼▼
  8. 定期的なサポート・ミーティング

 

暖簾分けシステムへのお問い合わせ

     
posted by ランチ&ケータリング ミートカレーズDELI at 21:23| 暖簾分け(のれんわけ) 募集要項


▲ページTOPに戻る